ファッションビジネス・情報大学科 ファッションビジネス・情報大学科

FASHION BUSINESS & INFORMATIONファッションビジネス・情報大学科
│4年制

新設

高度専門士

大学併修

ファッションビジネスの専門スキル×デジタルスキルを武器に業界の最先端で活躍する人材へ!

学びの特徴 大学併修制度 4年間で専門学校と大学を同時に卒業!W卒業資格で選択肢が広がる 併修先 開志創造大学 情報デザイン学部(仮称・設置認可申請中)ビジネスITコース ビジネス現場を知り、課題をITで解決する人材を目指す!

大学併修のメリット

大学併修のメリット①大卒・短大卒の採用要件もOK!就職活動にも有利!メリット②学費を抑えて「学士」も取得できる 年間学費 首都圏ファッション系大学と比較し約40万円の差!4年間で約160万円の差に!

この学科の特長

ファッションビジネスの専門スキル
× デジタルスキルを学べる!

主な活躍のフィールド

マーチャンダイザー
目指せる職業


マーチャンダイザー

マーケットやトレンドを分析し、商品企画から販売計画、予算・売上を管理する。

バイヤー
目指せる職業


バイヤー

ファッションショーや展示会を回り、「売れそうな」商品を選び、バイイング(買い付け)する。

ECマネージャー
目指せる職業


ECマネージャー

アパレルブランドのWEBショップ運営を統括し、販売戦略の立案や売上管理を行う。

SNSマーケター
目指せる職業


SNSマーケター

SNSを活用して情報発信やプロモーションを行い、認知拡大と集客を図る。

取得可能資格

  • 販売士検定
  • 色彩検定
  • 色彩技能パーソナルカラー検定®
  • ファッションビジネス能力検定
  • ファッション販売能力検定
  • コミュニケーション検定
  • Word文書処理技能認定試験
  • Excel®表計算処理技能認定試験 他

STUDY 学べる内容

NITFの学び

  • バイイング理論

    バイイング理論

    実際のバイイング(買い付け)を通して、仕入れ現場で必要な知識などを身に付ける。

  • VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)

    VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)

    商品ディスプレイや陳列の方法などを学び、商品に視覚的付加価値を付けた適切な装飾技能や知識を取得。

その他

  • ファッションマーケティング
  • コーディネート
  • パーソナルカラー
  • ファッション史 など

大学の学び

  • デジタルマーケティング

    デジタルマーケティング

    オンラインでのマーケティング戦略を学ぶ。ウェブサイトの最適化、SNSマーケティングやデジタル広告などに焦点を当て、トレンドやデータ分析の基礎を学ぶ。

  • 生成AI活用

    生成AI活用

    生成モデルというコンピュータが新しいデータを「作成」する方法の概念を学ぶ。AIの使用が社会に与える影響について考え、実践していく。

その他

  • ポートフォリオ
  • Webデザイン
  • 英語リスニング
  • 消費者行動心理 など

※掲載内容は予定であり、変更になる場合があります。

専門学校の授業と両立できる!大学の授業は完全オンライン!

安心の学習環境

個別の授業サポート

個別の授業サポート

大学の授業も一人ひとりの授業の進行状況や学修履歴を把握し、学修アドバイザーが丁寧にサポート。教員とも連携し、卒業まで導きます。

詳しく知りたい人におすすめ

学科一覧

学科一覧

このページのトップへ